わっしょい!ヒゲ母ちゃん

漫画家・ヤマモト喜怒のブログです。日常や子育て、趣味のことなどを書いてます。

2022年05月

お仕事中、たまに漫画家友達のいかゴリラ先生と美川べるの先生と作業通話してるのですが先日、話の流れで記憶スケッチ大会をしたときの話をします。▽いか先生とは定期的に記憶スケッチ大会してます。日常的に漫画描いてるのにいつも作画で苦しんでる私たち…… 美川べるの先 ...
お仕事中、たまに漫画家友達のいかゴリラ先生美川べるの先生と作業通話してるのですが
先日、話の流れで記憶スケッチ大会をしたときの話をします。
490
491
492

▽いか先生とは定期的に記憶スケッチ大会してます。
日常的に漫画描いてるのにいつも作画で苦しんでる私たち……


美川べるの先生は、最近仲良くさせていただいてるのですが
じつは20年くらい前からファンでして、美川先生の単行本に読者投稿したりもしてました。
先生の超絶おもしろコミック「ストレンジ・プラス」の3巻をお持ちの方がいらっしゃいましたら
巻末コーナーを見てみてください、私の投稿イラストがまぎれてますので(ドヤ古参顔)


そしてそして、今回登場したふたりの先生方、
なんとエッセイコミックの最新刊が発売中なんです!!
読ましてもろたけど本当おもしろいんだぁなぁこれが……

おっオシャレコミックか!?と構えの体制で読み始めてみたら
1ページ目で竹書房の担当編集さんがさすまたを振り回してたり
先生方も隙あらばボケようとしてたり、やりたい放題で自由な漫画で超笑いました。
「美の秘密に迫ったり遠ざかったりします!!」という公式紹介文も大スキ……
迫るのはいいけど遠ざかっちゃうの……?ケントデリカットのメガネ芸か、ってね。

私が1巻で特に好きなのは5話のスキンケア回。
講師Sさんのキャラクターが際立ってますし、内容も普通にためになるので必見です。

▽Webで無料で読める話もあるのでぜひにーー!
 

あと……最近は3人でひっそりと同人活動(小声)して遊んだりもしてます ゴニョゴニョ
とらのあ●とかで検索していただけたら出ると思いますので、ご興味ありましたら……!

▽趣味話


-------------------------------------------------------------
▽ブログ更新のお知らせを受け取れます!
LINEで読者になる

▽発売中の書籍情報
本の情報
▽SNS
Xインスタ


娘さんの卒園式や入学式の漫画を描きたいな~描きたいな~と思ってたらいつの間にか5月になってましたね……皆様いかがお過ごしでしょうか。GW中は公園に行ったり、エアコンクリーニングの業者さんに来てもらったりしてました。エアコンから形容しがたい色の水が出てきて恐 ...
娘さんの卒園式や入学式の漫画を描きたいな~描きたいな~と思ってたら
いつの間にか5月になってましたね……皆様いかがお過ごしでしょうか。

GW中は公園に行ったり、エアコンクリーニングの業者さんに来てもらったりしてました。
エアコンから形容しがたい色の水が出てきて恐れおののいたよ!

さてさて、今日の漫画は息子さんエピソードです。
481
482
お相撲ごっこがマイブームです。
いのしし年生まれだからか?突進に体重以上の「重み」を感じます。

▽息子さんシリーズ


-------------------------------------------------------------
▽ブログ更新のお知らせを受け取れます!
LINE読者

▽発売中の書籍情報
本の情報
▽SNS
Xインスタ